宇多田ヒカルさん、小室眞子さんとの「極秘会食プラン」報道を否定「これは流石に笑えない」

小室眞子さん 宇多田ヒカルとの「極秘会食」プランが進行中

記事によると…

(前略)

・しかも眞子さんのみならず、圭さんの合格を心待ちにしていたのが、アーティストの宇多田ヒカル(39)だったというのだ。

「実は、宇多田と眞子さんを含む小室家との極秘会食のプランが水面下で進んでいたんです。というのも眞子さんは、ニューヨークに親しい知人がいないことから、事実上の生活の支援をしている日本国総領事館が白羽の矢を立てたのが、現地に拠点を持つ宇多田だったようです。彼女自身、メディアとの距離感も心得ていて、非常に眞子さんとも立場が近い。そこで相談相手の一人として、彼女の名前が挙がったんだと思います」(在ニューヨークコーディネーター)

ところが、肝心の会食プランは、圭さんが2月の司法試験で、5点足りないまさかの不合格。今年7月に3回目の司法試験に挑戦する意向で、当面は棚上げになったという。

2022年5月3日 09:55
https://www.asagei.com/excerpt/210468

↓↓↓

宇多田ヒカルさんのツイート

私と小室眞子さんがNYで会食の計画をどうのこうのって内容の記事を見たんだけど、これは流石に笑えないわ。

こういう作り話をどれくらいの人が鵜呑みにするんだろう。

ロンドンに住んでもう10年なんだけど、この記者は私がNY生まれだからNY住んでるだろっていうイメージで私を選んだのかな🙄

宇多田ヒカル


宇多田 ヒカルは、日本の歌手、シンガーソングライター、ミュージシャン、音楽プロデューサー。本名:宇多田 光。音楽プロデューサーの父・宇多田照實と、歌手の母・藤圭子の下、アメリカ合衆国ニューヨークで生まれた。所属芸能事務所はU3MUSIC。所属レーベルはエピックレコードジャパン。ロンドン在住。
生年月日: 1983年1月19日 (年齢 39歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

紙媒体時代なら書きっぱなしでも波風が立たなかったんでしょうけど、本人がすぐさまロジカルに否定できるようになったのは、以前に比べればいいことですね。それにしても、マスコミ記者も同じ時代に生きているはずなのに、何故か紙媒体時代で時間が止まっているのは不思議に思います。

デタラメ書いて稼いだ金で食う飯は美味いか?って問い詰めたいよね分かる

トラブリング?

いま記事読みかけてたら、ちょうどツイートきたので、逆にこれだけの作り話をよくも公に向けて書けるもんだなあ🤔と思いながら読みました。他にもまとめ系ニュースとか調べたらすぐわかるような間違いを平気で書いてるサイトとか見かけるけど普段気にかけてないことなら気づかない人も多そう🙄

記事書く人とOK出した人は記事の隅に名前と顔写真義務化するべきじゃないかな。

「人のやってないことをやる」「っていうのも人の目を気にしているっていうことなんで」みたいなことを言った10代の頃の宇多田さんの名言を今でも覚えています

私も長年生きてきてその分デタラメを鵜呑みにしてきたことを恥いているところです

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。