【話題】『母の日、妻になにするかという話題になり「この日だけは家事育児をやる、妻をラクさせないと」みたいな意見がでたので… ◯◯と返したら、静まり返った』

なかがわさんのツイート

母の日、妻になにするかという話題になり

この日だけは家事育児をやる、妻をラクさせないと

みたいな意見がでたので

でもそれって、自分が家事育児やると妻がラクになることわかっているうえで普段やらないってこと?ものすごい性悪じゃん

と返したら、静まり返ってしまった

母の日


母の日は、日頃の母の苦労をねぎらい、母への感謝を表す日。アメリカでは以下のアン・ジャービスへの教会での追悼にさかのぼり、毎年5月の第2日曜日に祝い、日本もそれに倣っているが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。例えばスペインでは毎年5月第1日曜日、北欧スウェーデンでは毎年5月の最後の日曜日に当たる。
日付: 2022年5月8日日曜日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そりゃ旦那だって仕事やってて体力が無限にあるわけじゃないし神様じゃないからね そうやって旦那の立場を考えず性悪ってドヤる人のほうがよっぽど性悪だと思う

そらこんなアタマおかしいこと言うヤツが場に紛れてたことが発覚したら、静まり返りもしますわナー……

周囲が静まりかえったのは、妻の靴の裏まで喜んで舐め回すようなツイ主の卑屈なチン騎士っぷりにドン引きしたからでしょ笑 よく躾けられた奴隷ってやつが、卑屈自慢をカッコいいと思ってるんだな。

定期的にTLに流れてくる周りが静まり返ってしまった系バズツイ、大体ツイ主は「正論を言ったから誰も言い返せなかった」って思い込んでるけど、「ドン引きされてる」が正解なんよな

母の日は、お互いの母親に感謝すればいいよ。

こどっかで見た記憶あるなぁこの文体と思ったら女性age旦那sageが得意なりゅうちぇるさんの語り口だぁ…。まぁツイッタランドの女性たちに拍手喝采されればいいんじゃないすか?すごいもにゃるけど(知るか馬鹿うどん😤)

ドン引きするに決まってるだろ。じゃあ父の日の感謝に、旦那の代わりに出勤して取引先に頭を下げて上司に怒鳴られて来いよ。この馬鹿垂れが。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを