ロシアTV、核攻撃前提のプロパガンダか…「どうせいずれは皆死ぬ」「それでも我々は天国に行ける」

「どうせいずれは皆死ぬ」「それでも我々は天国に行ける」ロシアTV、核攻撃前提のプロパガンダ?

記事によると…

・ロシアがウクライナに侵攻してから2カ月あまり。戦闘は泥沼化の様相を呈しており、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領はウクライナを支援する欧米諸国をけん制しようと、核兵器の使用も辞さない考えをちらつかせている。

こうしたなか、ロシア国営テレビの複数の番組司会者が4月26日、戦闘がウクライナ以外の国にも拡大する可能性について言及。ニュース専門局RTの編集長でジャーナリストのマルガリータ・シモニャンは視聴者に、核戦争が起きてもあまり心配することはないと語りかけた。「どうせいつかは死ぬのだから」

ロシアのテレビはこれまでも、戦闘がウクライナ以外の国にも拡大する可能性について議論し、「ヨーロッパと国際社会」に抵抗するために「避けられない」戦争という立場をとってきた。

テレビ司会者のウラジーミル・ソロビヨフは、26日夜に放送された自身の番組「ザ・イブニング・ウィズ・ウラジーミル・ソロビヨフ」の中で、他の国々がロシアとウクライナの戦争に介入するのを阻止するためには、核攻撃も一つの選択肢と考えざるを得ないと発言した。「どうせいつかは死ぬ」というシモニャンの発言も、この番組の中で飛び出したものだ。

2022年4月28日(木)15時36分
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/04/post-98596.php

2022年ロシアのウクライナ侵攻


2022年ロシアのウクライナ侵攻は、ロシア連邦が2022年2月24日に開始したウクライナへの軍事侵攻。ウクライナ支持国からはロシアによるウクライナ侵略、ロシアからは特別軍事作戦とも呼称される。
発生日: 2022年2月24日
場所: ウクライナ
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

じゃあ、ロシアに遠慮なく打ち込んでやれw

そういう話じゃないんだけどな。

みんないつか死ぬんだから、今死ねるよね。安全なところでそんなことを言う光の戦士たち

どんな理屈やねん!

核の悲惨さを知らない人間のご意見で。広島に行ってみればいいんですよ。そうしたらこんなことは軽々しく言えないから。

どんだけロシアに打ち込んでも大丈夫って事か!

おいおい...ロシア国内の世論は「核戦争もやむなし」って感じなのか?!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを