70代男性「沈没しよるけん、今までありがとうね…」 知床観光船から妻に電話

「沈没しよるけん、今までありがとうね」 知床観光船から妻に電話

記事によると…

・北海道・知床半島沖で乗員乗客26人を乗せた観光船「KAZU Ⅰ(カズ ワン)」が浸水した事故で、安否が分かっていない佐賀県有田町の70代男性が事故のあった23日午後、妻に「船が沈没しよるけん、今までありがとうね」と電話をしていた。男性は息子と製材所を経営し、かつては商工会の中心的存在だった。家族思いで知られ、親族らは「怖かっただろうに、あの人らしい」と涙を流した。

「奥さんにお礼を言いたかったんだろう。優しい人だから」。男性の義弟(69)は寂しそうな表情を浮かべた。男性は地元商工会などで親しかったゴルフ仲間2人と乗船し、事故に巻き込まれたとみられる。

(略)

2022年04月26日19時43分
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20220426k0000m040187000c

知床半島


知床半島は、北海道東部の斜里郡斜里町と目梨郡羅臼町にまたがる、オホーツク海の南端に突出した半島。長さ約70km、基部の幅が25kmの狭長な半島であり、西側がオホーツク海、東側が根室海峡に面している。また、半島東側には国後島が平行する形で横たわっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

御巣鷹山の日航機の事故のメモを思い出しちゃうね。。。

まだ行方不明ということですが、何という辞世の言でしょう。電話を受けた奥様の気持ちも想像するに余りあります。涙が止まりません。早く見つかりますように。

こんな辛い事故は二度と起こして欲しくない😭安全対策強化を

乗船した時はまさかこんなふうに命を落とすとは思いもよらなかったろうな....涙が出てくる

居たたまれない。。。

父と同年代。胸が張り裂ける。素晴らしいお父さんで、おじいちゃんで、ご主人だったに違いない。早く、一刻も早くみつかって欲しい。

本来ならば楽しい旅行だったはずだと思います。それがこんな悲劇に このニュースをみてると辛いし、言葉が出ません ご冥福をお祈りいたします。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを