関口宏さん、谷亮子氏を紹介する際「YAWARAちゃんと言っちゃいますが…もう『ちゃん』でもないですね」

関口宏、谷亮子氏を紹介する際「YAWARAちゃんと言っちゃいますが…もう『ちゃん』でもないですね」

記事によると…

・柔道五輪金メダルで前参議院議員の谷亮子氏(46)が24日、TBS系「サンデーモーニング」に生出演した。

・司会の関口宏は谷氏を紹介する際に「私はYAWARAちゃんと言っちゃいますが」と話すと谷氏は「ありがとございます」と返したが関口は「もう、『ちゃん』でもないですね」。

・その後、関口は谷氏にコメントを求める際に「YAWARAさん」「谷さん」と呼びかけていた。

4/24(日) 9:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9b5854974682fc122a7f338e7aca76997fdaaa0

関口宏


関口 宏は、日本の俳優、タレント、司会者、ニュースキャスター、作詞家、芸能プロモーター、経営者。芸能事務所・三桂代表。身長170cm、体重68kg、血液型A型。東京都港区在住。二人兄弟の長男。 父は俳優の佐野周二、弟は元俳優の佐野守。妻は元歌手の西田佐知子、息子は俳優、タレントの関口知宏。
生年月日: 1943年7月13日 (年齢 78歳)
出典:Wikipedia

谷亮子


谷 亮子は、日本の女子柔道家、元政治家。福岡県福岡市出身。旧姓は田村。柔道選手としてはオリンピックで2度、世界選手権で7度金メダルを獲得した。2018年1月には、女子としては極めて異例の飛び昇段で六段になった。 2010年の第22回参議院議員通常選挙で民主党の比例候補として当選し参議院議員として政界入り。
生年月日: 1975年9月6日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そもそもYAWARAちゃんではない(憤怒

お仲間ではなかったの?

自称YAWARAですけどね

柔道五輪金メダルで前参議院議員の谷亮子氏でいいではないか? 普通に谷さんと言えばもっといい

それ、差別だろ。

そう呼ぶか呼ばないかは、どれだけの国民に愛されているかどうかだよ。なら、関口さんを老害と呼称してもいいのと同じですね。

若い子は柔とか知らんだろうから ヤワラ・チャンって言う外国人?って勘違いされかねないよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを