【毎日新聞調査】ウクライナ避難民「もっと受け入れるべきだ」69% 

ウクライナ避難民「もっと受け入れるべきだ」69% 本紙世論調査

記事によると…

・毎日新聞と社会調査研究センターは23日、全国世論調査を実施した。ロシアが侵攻したウクライナからの避難民を日本政府が受け入れたことについて聞いたところ、「もっと多くの避難民を受け入れるべきだ」との回答は69%で、「これ以上受け入れる必要はない」の14%を大幅に上回った。「わからない」は17%だった。

2022/4/23 18:20
https://mainichi.jp/articles/20220423/k00/00m/040/217000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

毎日新聞


毎日新聞は、日本の新聞のひとつ。毎日新聞社が発行している。読売新聞・朝日新聞とともに三大紙に数えられる。 日本国内で一番歴史のある新聞であり、大阪毎日新聞と東京日日新聞を源流とする。
創刊: 1872年3月29日(明治5年2月21日)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんでかな…毎日が調査してると反対したくなってくる…。

勝手な考えだけど、沖縄は戦争で色々と経験してるはずなのに声上がらないのね

どこの日本人?

既に16人が行方不明なのに?

16名を捕獲してからにしてくれw

俺は断固拒否なんだが・・・

毎日新聞社調べw はい解散!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを