日本医師会・中川俊男会長、世界的なマスク解除の傾向に見解「ウイズ・コロナでマスク解除はない」

日本医師会の中川俊男会長「ウイズ・コロナでマスク解除はない」世界的なマスク解除の傾向に見解

記事によると…

・20日の会見で米国の一部航空会社などでマスクの着用義務を解除、緩和する動きが広がるなど世界的なマスク解除の傾向について

日本医師会の中川俊男会長
「結論から言いますと、マスクを外すのは新型コロナウイルス感染症が終息した時だと思っている。ウィズ・コロナの状態でマスクを外すという時期が来るという風には思っていない」

「まずは収束が来た時点で、その収束がどのくらい維持できるか。感染の流れ、いろいろな状況を見て、疫学的調査もしながら、終息が来るんだ、と言うことが分かった時点で初めてマスクを外していいんだという風になる」

4/20(水) 18:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/2df0e2b32023599275dfd302ad8cac39d0c7febb?s=09

関連ツイート

中川俊男


中川 俊男は、日本の医師、医学者。学位は医学博士。第20代日本医師会会長。新さっぽろ脳神経外科病院理事長。
生年月日: 1951年6月27日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ゴミ

中川寿司男がコロナが終息するまでマスク解除はないとか言ってんな。やっぱり撲滅すべきはコロナじゃなくて日本医師会

寿司屋でマスクしないで酒飲んでた男が語るマスク論。

海外が間違っていると言いたいのですか?であれば彼には、マスクの有効性を立証する責任があります。立証できなければ、マスクによる損害をどう償う気でしょう。

日本医師会長は自分の勝手な意見をまるで医師の総意のように語るの、本当に止めて。

ほらね、終わらす気なんてサラサラないんだよ。みんないつまで付き合うつもりなんだろうね?ま、ご勝手に。私は降りまーす✋

この人の言う収束ってどんな状態? これからどんどん暑くなるのにそんな事言って、熱中症で亡くなる人出たら責任とれるんか?

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。