2人乗り自転車転倒… 女子中学生(15)が重体

2人乗り自転車が坂道で転倒 女子中学生が意識不明の重体

▼記事によると…

・16日午後0時25分ごろ、横浜市磯子区洋光台4丁目の市道で、2人乗りの自転車が転倒した。運転していた同市港南区に住む市立中学3年の女子生徒(15)が頭蓋骨を折るなどし、意識不明の重体。後部に乗っていた同区に住む同級生の女子生徒(14)も軽傷を負った。

・現場は見通しの良い直線道路。

・2人は一方通行を逆走し、坂道を下っていた。

2020年8月16日 19時34分
https://news.livedoor.com/article/detail/18743697/

洋光台


洋光台は、横浜市磯子区南部の丘陵地帯にある町名。現行行政地名は洋光台一丁目から洋光台六丁目。住居表示実施済み区域。郵便番号は235-0045。昭和40年代より開発された、いわゆるニュータウンである。関内地区から直線距離でおよそ8km、横浜駅からは10kmに位置する。標高はおよそ45~80mで起伏が激しい。
洋光台 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

自業自得かも知れねーよ、けどよ その前に まず生きて元気に笑顔をみせろ 頑張れ

自業自得。これで擁護してる人いたら、その人は普段から自分もやってるって事かな?

先日妹が友人と2人乗りをしたことをサラッと話したところ、母に叱られていたのを思い出しました。今思うと叱ってくれてよかったと心から思います。この女子生徒が妹だったかもしれませんから。

人を巻き込まなくてよかったね。自業自得「で済んだ」。

個人的には自転車用の免許を作った方がいいと思う。

自転車は軽車両 道路交通法というルールもあってちゃんと乗らないと命落とすこともある 何か起こらないと分からないのかなと思う限りです。今一度勉強して欲しい。車乗ってたらこちらがヒヤヒヤします。この生徒さんの意識が早く戻ることを願うばかりです。

ブレーキいっぱい握りしめてゆっくりゆっくり下ってればこんなことには…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを