日本「防護マスク」をウクライナに提供 → ロシアが批判「ウクライナに化学的、または細菌学的な攻撃を準備する機会を与える」

日本の「防護マスク」提供にロシア反発“ウクライナに攻撃機会与える”

記事によると…

・ロシア下院の副議長が、防護マスクなどを提供する日本政府のウクライナ支援に反発

・ヤロワヤ副議長は、日本政府が化学兵器用の防護マスクなどを提供することを決定したことについて、「ウクライナに化学的、または細菌学的な攻撃を準備する機会を与える」と批判した。

・「日本軍の731部隊が生物兵器を使って人体実験をしていた」と指摘し、平和と安全に対する脅威だとして、日本に説明を求める考えを示した。

2022年4月20日 水曜 午前11:35
https://www.fnn.jp/articles/-/349442

動画を見る

2022年ロシアのウクライナ侵攻


2022年ロシアのウクライナ侵攻は、ロシア連邦が2022年2月24日に開始したウクライナへの軍事侵攻。ウクライナ支持国からはロシアによるウクライナ侵略、ロシアからは特別軍事作戦とも呼称される。
発生日: 2022年2月24日
場所: ウクライナ
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どんないちゃもんだよ

何言ってだコイツ

防護マスク送っただけで何でロシアがキレるんだ?本当に化学兵器使う気だったのか?

ロシアは中国や朝鮮に比べて多少はマシだろうと思ってたが マジで同レベルなんだな…

どんな難癖の付け方だよ

本気で使うつもりだったから防がれてマジ切れしてんのかよ(;´・ω・) しかも731部隊は証拠がないやつやし

ちょっと何言ってるかわからないね

 アンケート投票 & 結果確認


\\SNSでシェア//

※コメント欄が表示されない場合はリロードしてください。