立憲・長崎・参議院総支部長「本当に健康な野菜には虫は来ない」「正しいオーガニック技術と知識の継承が必要」

白川あゆみ(立憲・長崎・参議院総支部長)さんのツイート

本当に健康な野菜には虫は来ないそうですよ。正しいオーガニック技術と知識の継承が必要です。

現場の声を聞くと給食費の負担は大きいとのこと。

困窮世代でなくてもネグレクトが未払いで肩身の狭い思いをする子もいます。

少子化対策子に本気なら子ども全員の1食を国が面倒みるのはありだと思います。


https://twitter.com/shirakawayumi26/status/1513885320903016452

白川鮎美


1980年2月6日 長崎県生まれ
血液型:A型
好きな言葉:可能性は無限大∞
趣味:人を美しくすること、旅行、料理
長所:まっすぐなところ
短所:しっかりしてそうに見えておっちょこちょいなところ
出典:白川鮎美HP

ネット上のコメント

ちょっと立憲www流石にwww

虫が来ないのは、農薬まみれの野菜だろw

虫が食べる野菜程美味しいんじゃないの? 虫が逆にこない野菜は農薬がたっぷりかかってるからでしょ?違う?

家庭菜園すら、やった事無いんですね。

本当に日本を良くしたいと思っている人は立憲共産党には入党しないってことね 只々、他国のためや自分のためだけに議員をしている人だけ

家庭菜園をしていて農薬は未使用ですが虫は来ますよ。薄めたお酢など食物由来の物を使うことはありますが虫は来ます。どこから得た知識なのか知りたいですね。

虫も生き物なので、良いものほど、近寄ってきます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを