【動画】駐日ロシア大使単独インタビュー「“虐殺”はでっち上げ」

「“虐殺”はでっち上げ」駐日ロシア大使単独インタビューで語る【報道特集】

記事によると…

・ウクライナの首都キーウ近郊にあるブチャで多くの市民の遺体が見つかり、ロシア軍による“虐殺行為”と非難されています。

ロシア政府の認識は・・・。

「報道特集」の金平キャスターが、駐日ロシア大使のガルージン氏に単独インタビューしました。

9日 19時00分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6012291.html

話題の関連ツイート

ミハイル・ガルージン


ミハイル・ユーリエヴィチ・ガルージンは、ソビエト連邦時代から生え抜きのロシア連邦の外交官。現駐日ロシア大使。
生年月日: 1960年6月14日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

せっかくいい取材機会を得ているのに、取材側が「自分」の意見をぶつけているだけで、いい情報を引き出せてない気がする。

むしろ現状でインタビューに応じるのがすごいわ

以前のインタビューで大使が『ロシア側からウクライナへの軍事侵攻は無い』って断言していたが、現在の状況(特別軍事作戦とやら)をどう認識しているのか、聴いてほしかったな。

戦前はあれほど冷静だった大使が、これだけ動揺するさまを見れば、内心どう思っているかは察することができる。

双方に意見を聞くのは大切やな こういう場に出てきてくれた事自体は素晴らしい

ちゃんと流暢な日本語でカメラの前で答えるところが感心できる。内容はともかく

このインタビュアーはだれを意識しているのかわからないが、感情的になりすぎている。大使が何を言っても否定するのであれば客観的な報道には程遠い。私の仲間が私の仲間がと連呼するだけではこの人から知的な要素は感じられない。大使お疲れさまでした。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを