文通費、国民との交流など選挙のための“飲み食い使用”を合法化へ → 鳩山由紀夫氏「こんな便乗は許し難い。使徒の公開をするべき」

鳩山由紀夫氏 国会議員月100万円「便乗改正」と批判「許し難い」 謎の「国民との交流」

記事によると…

・ 鳩山由紀夫元首相が8日、ツイッターに投稿。国会議員に月額100万円が支給される文書通信交通滞在費に関して、批判を浴びながらも領収書などによる使途公開の義務化が進まない一方で、「国民との交流」などにも使えるよう法改正する動きが報じられている件を批判した。

4/8(金) 12:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/168631a5a75d545d760cd47dc0c94b7ca944f1cf

関連ニュース

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

じゃあ,公開してね😡

北欧みたいな選挙カフェ作ってほしい ドリンクのみながら政治について語れる場所

毎月100万円 多すぎますよ。いくらなんでも 多すぎますよ。それは経費では 落ちませんよ。

今の政治は合法化するごとに本来の目的と離れ酷くなり息苦しい。

誰かと違ってばあちゃんからお小遣いないからなw

あなたが貰っていた毎月1500万円もの子ども手当を何に使っていたか使途の公開をするべきでは?

何故、現役総理の時にそれをやってくれなかったのですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを