【話題】『「欧米はマスクやめてるのに日本は何やってるの」っていうけど…』

(@Yo_Iwata_Cathe)さんのツイート

「欧米はマスクやめてるのに日本は何やってるの」っていうけど、日本がマスク続けて死者を2.7万人に抑えてるのにアメリカは97万人ロシアは36万人イギリスは16万人ドイツは13万人の死者を出してるんだけどなんでマスクやめたのって言ってやりたい

関連ツイート

マスク


衛生・医療・医学等の分野を中心に用いられるマスクとは、人体のうち顔の一部または全体に被るもの、または、覆うものを指す。頭部まで覆うものを含めることもある。広義では体の他の部分を覆うものもそのように称することがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

花粉が酷いから……

何度も呟いてますが、CA州の公聴会か何かで、「神から与えられた呼吸する権利を、マスクによって奪われる筋合いはない」と大声で喚いてたご婦人、あの後どうなったんだろう…

日本で感染者、死亡者が低く抑えられているの、感染が拡大している時ではなく、感染が収まっている時でも、手洗いうがいマスク、という基本的な対策が徹底されてるからだと思うんですよね。

花粉症で、マスク以外にゴーグル欲しい。

ワクチンの感染予防効果も、0ではないけどマスク不要にできるほどではないですしおすし。

冬場はメガネ曇るけど暖かいから常にマスクが癖になった。ウレタン+不織布フィルター。

それが目的だからかな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを