須藤元気氏「感染研がエアロゾル感染を認めました。そうであればウィルスをマスクで防ぐことは出来ないので… マスク着用の必要性も考え直す時期が来ました」

須藤元気氏のツイート

感染研がエアロゾル感染を認めました。

そうであればウィルスをマスクで防ぐことは出来ないので換気する事が一番の対策ですよね。

店にあるプラスチックのパーティションも本当に邪魔だったので皆さん外してもいいと思います。

諸外国ではすでにそうですがマスク着用の必要性も考え直す時期が来ました。

須藤元気


須藤 元気は、日本の政治家、参議院議員、総合格闘家、レスリング指導者、ダンスパフォーマー、書家、魚屋店主、英会話学校代表。 東京都江東区出身。拓殖短期大学経営科卒業、サンタモニカカレッジ芸術学部中退、拓殖大学大学院地方政治行政研究科修了。
生年月日: 1978年3月8日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それは違いますね。空気感染もするというだけで飛沫感染の方が多いでしょうからマスクは有効です。もちろんアクリルもね。ちょっと短絡的にすぎませんか?

4月1日のツイートにしては笑いが足りないようです

マススは感染対策以外にも意外と効果があるので良いですよ。

マスクでエアロゾル感染は防げないというのはもう2年前から言われていますよ?マスクはエアロゾル感染を防ぐ物ではなく、それ以前に飛沫を拡散させない為の対策です。

飛沫を減らせるやん

換気も間違いです。普通の換気の場合陰圧になるのでウイルスを持った人間が入ってきた場合そこを循環することになり、逆に感染を拡げます。無菌室が陽圧であるのはそういう理由からです。

全てすり抜けるわけじゃないでしょうから、付けてる意味が無いわけじゃないかなと。格闘技で全ての攻撃防げるわけじゃないけど幾らかでも防ぐためにガードするのと同じ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを