ロシア世論調査、プーチン大統領の支持率が過去最高の83%に

ロシア世論調査、プーチン大統領の支持率83%-反対派の弾圧進む中

記事によると…

・ロシアの独立系世論調査機関が実施した調査で、ウクライナ侵攻開始後に国民のプーチン大統領への支持率が急上昇したことが明らかになった。

・調査はモスクワを拠点とするレバダ・センターが3月24-30日に1632人を対象に実施。プーチン氏の支持率は約83%と、前月から12ポイント上昇し、2017年以降で最高を記録した。国が正しい方向に向かっているとの回答は17ポイント上昇して69%となり、レバダが1996年に調査を開始して以来の最高となった。

4/1(金) 1:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1fafa4f4000fd6de77f326107853b97820fcaef

ウラジーミル・プーチン


ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンは、ロシアの政治家、元諜報員。ロシア連邦第2・4代大統領である。また、1999年から2000年まで、2008年から2012年まで首相を務めた。ベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコに次いで2番目に長く現職の大統領を務めている。
生年月日: 1952年10月7日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

フルスピードで走るのが俺の人生だった

83てすごいね。ほとんど全員賛成してるってことでしょ。このギャップはなんなんだろう?メディアの影響力の凄さ

先日、裏切り者は粛清っていう発言をしたばかりなので、83%は低いほうだと思うよ。

反対したら捕まるから賛成するしかないやろ不支持なんてしたらどうなることやら

自分がロシア国民だったら怖くて「不支持」とか言えるとは思えん。

そりゃ、ロシア政府の世論調査に不支持なんて言えんわな。不支持=反逆者認定だろうし。

不正があるとはいえ、ネットに触れない層にそれなりの支持率はありそうだな 潰した方がいい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを