【まいじつ】ウィル・スミスの“暴行事件”擁護しているのは女性・低所得・低学歴と判明

ウィル・スミスの“暴行事件”擁護しているのは女性・低所得・低学歴と判明

記事によると…

・ウィルはアカデミー賞の授賞式にて、司会でコメディアンのクリス・ロックが、ウィルの妻であるジェイダ・ピンケット・スミスの円形脱毛症をイジったことに激怒。壇上でクリスの顔面を平手打ちし、その暴力行為に賛否の意見が湧いていた。

米在住ライター
「ネット上ではウィルへの擁護が多く見られますが、こんなおかしな論調なのは日本だけ。殴られたクリスのツイッターには世界中から『告訴すべき』『ハリウッドで他の俳優や女優のジョークを言う人は、公の場やプライベートで平手打ちや暴行を受けなければならないということなのでしょうか?』などといった擁護・同情コメントが殺到していますし、アメリカ現地メディアもウィルを非難する論調が主流です。アカデミー賞も、ウィルの行為を正式に非難しています」

ロシアのウクライナ侵攻では「いかなる理由があっても武力攻撃はいけない」と言いながら、ウィルの暴力行為は肯定する日本人。

これがいかに二枚舌でおかしいかは、米調査機関によるデータからも垣間見える。

同・ライター
「米世論調査大手・Blue Rose Researchのデータサイエンス部門長を務めるデビッド・ショール氏は、この件で『どちらが悪いと思うか?』と大規模な調査を実施。その結果、『クリスが悪い』としたのは、女性と年収10万ドル以下の低所得者層、大学中退以下の低学歴層であることが分かっています」

2022.04.01 10:33
https://myjitsu.jp/archives/343105

ウィル・スミス


ウィラード・キャロル・スミス・ジュニアは、アメリカ合衆国の俳優、映画プロデューサー、ラッパー。ラッパーとしては「ザ・フレッシュ・プリンス」を名乗っていた。ジャンルを問わず出演作がメガヒットを放つ、アメリカを代表する「ドル箱俳優」のひとりである。身長188cm。
生年月日: 1968年9月25日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

このような決めつけは如何なものでしょうか😥

フリーライターが一文字幾らで書いた下手な文章だな

全部当てはまるけど擁護してねーぞ?w

この記事を書いた人は自分で文章の矛盾に気づいてないんだろうか?

言葉の暴力なんか存在しない前提で話をしてないか?クリスロックに非がないとするのはどういう思考なんだ。

どっちもどっち。

まいじつらしい記事

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを