40人殺害のロシア女性スナイパー“クロヒョウ”拘束 元ハンドボール選手、シスターという異色の経歴

YouTubeチャンネル『ANNnewsCH』より

概要欄

女性スナイパー“クロヒョウ”拘束 40人殺害・・・異色の経歴(2022年4月1日)

銃を抱え、カメラを見つめる女性。“クロヒョウ”を意味する「バギラ」と呼ばれるスナイパーです。

ウクライナ国防省は、「親ロシア派武装組織のスナイパーである『バギラ』を捕らえた」と、ツイッターに投稿しました。

彼女の名は、イリーナ・スタリコワ(41)。これまでに、ウクライナ兵や民間人など、少なくとも40人を殺害したとされています。

負傷して、森の中に1人取り残されたところをウクライナ軍に捕らえられたスタリコワは、ロシア軍に見捨てられたと主張しています。

狙撃手


狙撃手とは、標的から長距離を隔てて狙撃銃などの銃で狙撃を行う為に専門的な訓練を受けた要員である。 狙撃手は、軍事組織・準軍事組織に所属する歩兵である者 と、警察などの法執行機関に所属する者 に大別される。 スナイパー とも呼ばれ、選抜射手 などの精密射撃を行う各種要員を含めて広義に用いられている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こんなことをしなくてはならない世の中になっていることはとても悲しいことだと思う。人類が人を傷つける為に銃を握らなくてもいい世の中になって欲しい。

悲しすぎる…一日でも早く戦争がなくなり、2つの国が仲良くニカニカする平和な世界になってほしい。

振れ幅が凄いな。シスターからの殺戮者。やっぱり人間は狂気を内在させてるというか、そういう生き物だと改めて考えさせられる。

この方の子供たちの無事も祈ります

リアルにこんな経歴の異名も持つスナイパーがいたのか。

経歴や現状のやったことを覗いて綺麗な人やな、こんな人が銃持って人をあやめる時代ってのが切ないねぇ。

映画化確定

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを