【話題】NHK「犯罪者、刑務所じゃない、不法滞在しただけ」

かずしもさんのツイート

NHKつけたら入管の映画の監督が

犯罪者、刑務所じゃない、不法滞在しただけ

って言ってたけど不法滞在したら犯罪者なんやで

関連ツイート

出入国在留管理庁


出入国在留管理庁とは、日本における出入国管理、在留管理、外国人材の受け入れ、難民認定などの外国人関連の行政事務を併せて管轄する法務省の外局である。法務省の内部部局であった入国管理局を前身としている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「不法」とはw

そもそも映画の撮影が自体が撮影禁止場所で敢行されているといういろいろ残念な監督。

マジでそう 昨日そう思った

自分で『不法』って言ってるギャグ?

昨日、取り上げられてましたけど、不法滞在って犯罪ですよね(笑)

不法滞在だと正規に雇用してもらえないから、結局犯罪に手を染めることになるんですよね

「不法」であるとは認識されているのですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを