年金生活者への5000円給付“白紙”に 自民・高市政調会長が正式表明

【速報】年金生活者への5000円給付“白紙” 自民・高市政調会長が正式表明

記事によると…

・高市政調会長は29日、記者団に対し、年金生活者らへの5000円支給案について「反対の声も多く、事務的にも間に合わなくなった」と述べた上で、今後については「物価高の影響などもあり、対象をどうするかゼロベースで議論する」と述べ、見直すことを正式に表明した。

・5000円の支給案を巡っては3月中旬、自民党と公明党の幹事長らが政府側に申し入れを行ってたが、与野党から「バラマキだ」などと批判の声があがっていた。

2022年3月29日 16時25分
https://news.livedoor.com/article/detail/21913506/

動画を見る

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自由民主党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を歴任した。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

物価のこと考えたら対象は全国民やろ普通……。

減税してくれた方が嬉しいんだけどなぁ。

次の高齢有権者への飴玉はなにかな?かな?

若者に給付だ💢

事務的に間に合ったパターンとは

とりあえず良かった

生活保護に配るとかどうかしてる…そいつらを支えてる国民にこそ配ってやるべきでしょ。ズレてるなぁ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを