生活保護1271万円を特定の人物に不正支給していた44歳さいたま市元職員、不起訴に… 理由は不明

生活保護1271万円を特定の人物に不正支給していた44歳さいたま市元職員、不起訴に 理由は不明

記事によると…

・さいたま地検は24日、背任の疑いで書類送検されていたさいたま市桜区役所福祉課職員の元主査の男性(44)を同日付で不起訴処分にした。処分理由は明らかにしていない。

男性は2020年4月~21年1月、生活保護受給者の男性に17回にわたって計1271万円を不正に支給し、市に損害を与えたとして、2月16日に書類送検されていた。

25日(金)
https://www.saitama-np.co.jp/news/2022/03/25/04_.html

生活保護


生活保護は、経済的に困窮する国民に対して、国や自治体が、健康で文化的な最低限度の生活を保障する、日本における公的扶助制度。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんで不起訴なの素人にもわかりやすく説明責任ありますよね全然司法がゆるい世界ですね市会議員はやなんとも思わないんですか

はいっ?なんでもありだな~

どんな重大な犯罪も検察が起訴しなければ無罪になってしまう 日本の司法には欠陥がある

弱みでも握られとったんかいな

どうして不起訴なのか? どうして理由を開示しないのか? 税金流用がなぜ不問なのか?

どんなに長くみても10ヶ月なのに 17回って何がどうなってんだ

1回74万円の生活保護費って?しかも不起訴って?親はどんな権力者なんだよ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを