ロシア軍の将官7人が死亡… 1人は部下に戦車で轢かれ死亡

ロシア軍将官7人死亡、1人解任 西側当局

記事によると…

・西側諸国の当局者は25日、ウクライナでの戦闘でこれまでにロシア軍将官7人が死亡し、1人が司令官を解任されたと明らかにした。

(略)

・西側当局者の一人は「侵攻開始から1か月でロシア部隊の6分の1程度が戦闘力を失った。非常に驚くべき数字だ」と述べた。

 さらにロシア陸軍の第37自動車化狙撃旅団の司令官について、「部隊に大損害をもたらした」として、部下に戦車でひかれて殺害されたと主張した。「ロシア軍が抱える士気の問題」の表れだという。

2022年3月26日 14:27
https://www.afpbb.com/articles/-/3397062

関連ツイート

将官


将官(しょうかん)は、軍隊の階級区分の一。佐官の上に位置する。その区分は複雑で、国により軍種により多岐に亘るが、2階級制を採るものから4階級制を採るものなどがある。陸軍や空軍では将軍、海軍では提督と総称される。一般的には、階級としての元帥は、将官には含まないことが多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これが現実なのですね、明日は我が身。

泥沼の戦争、ロシアの将校が立ち上がってクーデター起こして欲しい。プーチン失脚してくれないかな😢

将官狙いのスナイパーがいると思ったら、逃げたくなるけどね。w

将校クラスがどんどん減って行って軍の統制が取れなくなると、余計に軍が暴走して民間人が被害に遭うのではないかと思うとそれが心配。

崩壊だな

7人もかぁ…🤔多いのか、少ないのか…🤔凄腕スナイパーが居るんだろうなぁ

この調子だと最高指揮官が大佐とかになりそう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを