ロシア軍、ミサイルを誤射… 味方部隊を破壊してしまう…

「味方が我々を爆撃…本当にXXだ!」ロシア将校の対話盗聴で分かった惨憺たる現状

記事によると…

・「ロシアのGRAD多連装砲が味方の部隊を撃った。本当にXXのような状況だ」

ウクライナ南部の湾岸都市町であり激戦地となっているミコライウで一部の将校が上官と通信しながら抗議した内容だ。この将校の所属はロシア軍で、味方が撃ったロケット砲に怒りが収まらず、上官と交信中、激しい口調で状況をなじった。

23日(現地時間)、英国日刊タイムズやテレグラフはウクライナ保安局(SBU)が盗聴したロシア軍の通信内容について報じた。一部のロシア軍隊は携帯電話やアナログのトランシーバーで疎通していて、彼らの対話内容をウクライナ情報機関はもちろんラジオ関連同好会のようなアマチュアも簡単に盗聴できているという。

2分20秒ほどの盗聴ファイルにはモスクワにいる上官とウクライナに派兵されたロシア軍将校の間の対話が録音されている。上官が「男らしく行動しろ(Man Up)」と指示すると、この将校は部隊に投下された味方のミサイルに対して激しい口調で抗議した。続いて「我々の部隊は大丈夫だが、他の部隊がGRAD多連装砲の爆撃を受けて破壊された」と話した。

2022.03.25 15:33
https://japanese.joins.com/JArticle/289224

BM-21


BM-21 グラートは、ソビエト連邦が1960年代初頭に開発した122mm自走多連装ロケット砲であり、当時のソビエト連邦軍及び現在のロシア連邦軍が使用しているほか、友好国への輸出も行われている。 愛称の「グラート」はロシア語で「霰・雹」を意味する。また形式名のBMは、「戦闘車両」を意味するロシア語の頭文字である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

Zマークが付いてなかったとか言いそう😆

何でこうなった?😱

これ、結果出さない前線に向けて撃っちゃったんだろ。 ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

あらあら😑

うっそやろ。 と言うか、実際フレンドファイアは実際結構あるのよね。

味方に撃たれるのだけは嫌やな

またまた恐ロシア

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを