【国安法】周庭さん「怖さとんでもなかった」 ユーチューブで「日本人に感謝」

周庭氏「怖さとんでもなかった」 ユーチューブで「日本人に感謝」

▼記事によると…

・香港国家安全維持法(国安法)違反の容疑で逮捕、保釈された香港の民主活動家、周庭氏が13日までに、動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿し、拘束中の思いなどを語った。

一部は日本語で「日本人の応援に感謝の気持ちでいっぱいです。引き続き香港のことに注目してください」と改めて訴えた。

8/13(木) 12:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/abc382a810362563bd6d5290270b9a2fc1e699bb

動画を見る(19:00〜)

周庭 プロフィール


周 庭は、香港の元政治運動家。民主派政党・香港衆志の創始者の一人として常務委員などを務めた。自決派、大学生。香港では「学民の女神」と呼ばれた。 2017年までイギリス国籍を保有した。両親が彼女の幼少期に申請したためであるが、イギリス本土に居住したことはなかった。
生年月日:1996年12月3日 (年齢 23歳)
周庭 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

この事案については意識の高い芸能人様の動きが鈍かったように見えますね~。何故なんだろうか

香港でもYouTubeの動画を普通にアップロードできるんですね。

アグネスチャンは嫌いだけどアグネスチョウさんは好き。

小泉今日子さんの反応が無いのが、ちょっと残念ですね

色々な意見を見ていますが、周庭さんはどういう立場なの分かりません。混乱してます

いつも騒ぎ立てる芸能人がこぞってダンマリスルーと言う。。。。まぁ、わかりやすい(笑)

ちょっと疑ってるわ。いろいろと。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします