ロシア軍、女性や子ども 高齢者約400人避難の学校を爆撃!強制連行しパスポートを没収

ロシア軍、400人避難の学校爆撃 強制連行も

記事によると…

・ウクライナ南東部マリウポリ市当局は20日、約400人が避難していた学校がロシア軍に爆撃されたと発表した。また、一部の住民が強制連行されているとしてロシアを非難した。

・マリウポリ市当局は「昨日(19日)、ロシア軍に美術学校が爆撃された」と説明。学校には女性や子ども、高齢者約400人が避難していたが、「今もがれきの下敷きになっている」と訴えた。

・住民の一部はロシアに強制連行され、ウクライナのパスポート(旅券)などの書類を没収されたほか、携帯電話も検査されているとして、国際社会の介入を呼び掛けた。

2022年3月21日 9:41
https://www.afpbb.com/articles/-/3396042

マリウポリ


マリウポリは、ウクライナ東部のドネツィク州にある都市である。
面積: 166 km²
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もし日本がこうなったら、私達が避難する為にどこの国が引き取ってくれるんだろう。

日本人の場合、ロシアに強制連行されたら、シベリアで強制労働。中国に強制連行されたら、ウイグル人のように生きたまま臓器移植される。死ぬまで抵抗するしかないよね。

すぐ、強制連行するのが、ロシアらしいので、早く、体制崩壊するべき。

プーチン「映像はフェイク」

もうめちゃめちゃや、ロシアのやってること。兎に角降伏さすためにどんどんエスカレートしとる。

どう見てもロシアの方がナチス。

降参すればOK論者、そして九条が有れば大丈夫論者はいま何を思う??

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを