池袋暴走事故遺族・松永拓也さん「娘が『お荷物』な訳がない。どれだけ真菜と喜び、愛したか…」

松永拓也さんのツイート

「金や反響目当て」

当然傷つきますが、妻と娘を「物」の様に言われたことが非常に辛かったです。

娘が「お荷物」な訳がない。

どれだけ真菜と喜び、愛したか。

発言、発信をする前に、画面の向こうに人間がいることは忘れないで欲しいです。

同時に、加害者への誹謗中傷という負の連鎖は望みません

関連ニュース

東池袋自動車暴走死傷事故


東池袋自動車暴走死傷事故は、2019年4月19日に東京都豊島区東池袋四丁目で発生した交通事故。報道では池袋暴走事故と呼称される。逮捕や容疑者呼称などに関する誤解や、SNSにおける加害者やその家族、被害者遺族への誹謗中傷も問題となった。また、この事件を契機に高齢者の運転免許証の自主返納が増加したとされる。
日付: 2019年4月19日
刑事訴訟: 禁錮5年(確定:2021年9月17日)
原因: 自動車を運転していた飯塚がブレーキとアクセルを踏み間違えたこと
容疑: 過失運転致死傷罪
影響: 運転手が逮捕されなかったことや、「容疑者」呼称ではなく肩書で報道されたことに人々から批判の声が上がった。; 高齢ドライバーの運転免許証の自主返納が増加した。
概要: 飯塚幸三(当時87歳)の運転していた車が暴走して多重衝突事故を惹起し、母娘2人が死亡。飯塚と、同乗者(妻)を含む10人が重軽傷を負った。
民事訴訟: 被害者遺族は、2020年10月8日付で飯塚とその保険会社を相手取り、約1億7,000万円の損害賠償を求める訴訟を提起した。
東池袋自動車暴走死傷事故 - Wikipedia

ネット上のコメント

多くの方に今回の現実を知っていただき、「言論の自由を守りながらも、誹謗中傷のない世の中」への一助になればと願っています。

投稿した本人見つかったようですね だからといって気持ちが晴れるわけではないでしょうが…こういった事が少しでもなくなるといいですね

そういう事を平気で言える人は誰からも大切にされた経験が無い、誰の事も大切に出来ないからその立場に立って考えることが出来ないのでしょうね。

相手の文を読んで凄く虚しくなりました。

悔しくて切なくて涙が出ました。

涙が止まりません。悔しくて許せない気持ち、心底わかります。

こんな耳を塞ぎたくなるような言葉を吐くなんて、人とは思えません。しかも自分の家族に吐かれるなんて考えたくもないのに。松永さんを傷つけることで、自分のストレスを発散しようとしてるのでしょうか。大事な人がいないのでしょうか。犯人がもう捕まりそうで良かったです。恥じて反省してほしい。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認