池袋事故遺族への中傷投稿、20代男が関与認める供述

池袋事故遺族への中傷投稿、警視庁が20代男を聴取 関与認める供述

記事によると…

・東京・池袋で2019年4月に起きた車の暴走事故で妻子を亡くした松永拓也さん(35)がSNSで誹謗(ひぼう)中傷された事件で、警視庁が愛知県に住む20代の男から任意で事情を聴き、男が関与を認める供述をしたことが捜査関係者への取材でわかった。

3/20(日) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/80203ac517dccd4d117195db97db88241148c3f2
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

東池袋自動車暴走死傷事故


東池袋自動車暴走死傷事故は、2019年4月19日に東京都豊島区東池袋四丁目で発生した交通事故。報道では池袋暴走事故と呼称される。逮捕や容疑者呼称などに関する誤解や、SNSにおける加害者やその家族、被害者遺族への誹謗中傷も問題となった。また、この事件を契機に高齢者の運転免許証の自主返納が増加したとされる。
日付: 2019年4月19日
刑事訴訟: 禁錮5年(確定:2021年9月17日)
原因: 自動車を運転していた飯塚がブレーキとアクセルを踏み間違えたこと
容疑: 過失運転致死傷罪
影響: 運転手が逮捕されなかったことや、「容疑者」呼称ではなく肩書で報道されたことに人々から批判の声が上がった。; 高齢ドライバーの運転免許証の自主返納が増加した。
概要: 飯塚幸三(当時87歳)の運転していた車が暴走して多重衝突事故を惹起し、母娘2人が死亡。飯塚と、同乗者(妻)を含む10人が重軽傷を負った。
民事訴訟: 被害者遺族は、2020年10月8日付で飯塚とその保険会社を相手取り、約1億7,000万円の損害賠償を求める訴訟を提起した。
東池袋自動車暴走死傷事故 - Wikipedia

ネット上のコメント

この人言ってるのは自分だけじゃないって言ってそう

前科つくか?

家族に絶対触れない 大切な人たちは失われた悲しみと傷跡

最悪だろ

自分の発言には責任をもたないとな!

自業自得だね

家族奪われ、その上中傷されるとかひどすぎる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを