橋下徹氏「今の日本の政治家は被害の事は度外視『戦え!』『勝つまでいけ!』そういう政治家と専門家ばっかりでびっくりした!」→ 百田尚樹氏「名前を教えて」

百田尚樹さんのツイート

橋下徹氏に聞きたい!

「戦え!」「勝つまでいけ!」

と言った日本の政治家と専門家の名前を教えて。

橋下氏は、「そんなんばっかりでびっくりした」ということだが、私はそんな発言した政治家や専門家は1人も知らない。

もしかして住んでる世界が違うのか?

百田尚樹


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』などがある。 2019年12月時点での著作の累計発行部数は2000万部を超える。
生年月日: 1956年2月23日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

橋下氏にしか見えない・聞こえない政治家だったのかも……

彼の頭の中は妥結に反対=戦う一択になる 可愛そうな人なのです

こりゃひどい。確かにBPO審議対象ですわ。

もうひどいを通り越して痛い。

夢でも見たのではないでしょうか

こんだけいろんな番組で繰り返し大声でこの主張をしてたら、普通の人はこれが正しいと思ってしまう

今、世界中で後に引けなくなってるのプーチンと橋下さんだと思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを