本田圭佑さん「ロシアのアスリートたちに対する制裁は間違ってる。政治とスポーツを一緒にしてはいけない」

本田圭佑がロシアのスポーツ選手排除に警鐘「アスリートたちに対する制裁は間違い」

記事によると…

・サッカー元日本代表MF本田圭佑(35)が17日、自身のツイッターを更新。

・これまでにもSNSを通じてロシアの軍事侵攻に対する懸念を発信してきたが、スポーツとは別問題との立場を明らかにした。

3/17(木) 16:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/b457495de2bf5ca0800e80352b3bb77e6bf5c8d9

本田圭佑


本田圭佑は、日本のサッカー選手、監督。無所属。ポジションはミッドフィールダー。元日本代表。カンボジア代表のGM・監督を務める。 アジア、ヨーロッパ、北中米、オセアニア、南米の5地域のプロリーグでプレーして得点を決めた。
生年月日: 1986年6月13日 (年齢 35歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まあ、私見もいいけど、かっこわりいやつだな笑

では何故北京五輪に国賓としてプーチンは来たのでしょうか?ロシア国として出場は認められてないのに…もう綺麗事では済まされないのですよ

優先順位がわかってないなぁ

そういう状況下じゃなくなってるんだが…

平和あってこそのスポーツ。

きれいごと そういえば、この人今なにしてるの?

今のロシアには当てはまらない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを