【動画】麻生太郎副総裁(2022)、河野太郎候補は「よく(政局を)分かっておられないなと。石破がついたら増える票もあれば減る票もある」

Mi2さんのポスト

前回の自民党総裁選で河野太郎候補が石破茂と連携したことについて2022年のインタビューで、

麻生太郎副総裁
政局がわかってる人が秘書官にいれば石破の部屋に入っていこうとしたら、止めるでしょうね。『石破の部屋には行っちゃいかんですよ』って。石破がついたら増える票もあれば減る票もある

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。元クレー射撃スキート日本代表のオリンピック選手。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党副総裁、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問、中曽根康弘世界平和研究所会長。
生年月日: 1940年9月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

減る票の方が多い可能性が高いと言わないのは麻生さんなりの優しさかな(。ŏ﹏ŏ)

さすが麻生さんだ。 この人がまだ頑張ってもらわないと自民党はめちゃくちゃになる。

派閥の長として河野太郎への評価がよくわかるなあ。

麻生氏嫌いなメディアらしく、しっかり影を印象付ける映像だったなぁと思ったのを思い出します('ω')💨

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを