日本維新の会、松野明美氏を参院選比例代表の公認候補として擁立へ

熊本県議・松野明美氏 参院選比例出馬へ 維新公認で最終調整

記事によると…

・日本維新の会が熊本県議の松野明美氏(53)=熊本市1区=を、今年夏の参院選比例代表の公認候補として擁立する方向で最終調整していることが16日、関係者への取材で分かった。松野氏も熊本日日新聞に出馬を検討していることを認めた。

維新の会は、県議選や熊本市議選で上位当選を重ねた実績を評価。元陸上選手でタレントとしても全国的に知名度が高い松野氏の擁立で、党勢拡大につながると判断したとみられる。

松野氏は旧植木町(現熊本市)出身、鹿本高卒。実業団のニコニコドーで活躍し、1988年ソウル五輪の女子1万メートルに日本代表として出場。95年に引退した。

2022年03月16日 15:28
https://kumanichi.com/articles/588807

松野明美


松野 明美は、元陸上競技長距離走・マラソン選手、タレント、政治家。 1988年・ソウルオリンピック女子10000m日本代表。その後女子マラソンでもオリンピックを目指したが、マラソンの種目で五輪代表に選出されることは一度も無かった。 2010年から熊本市議会議員。2015年から熊本県議会議員。無所属。
生年月日: 1968年4月27日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

民主党と言ってることが全く一緒。

うわ面倒くせえ…

めちゃイケのドッキリやろ?

辻元とギャンギャンやりあってほしい

あの話し方で国会で質問するのか 凄い世界になりそうだな

なんばいいよるとですかー!

あの毒舌は政治家に向いてるかも



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを