ポーランド、ウクライナからの避難民172万人受け入れ → 玉川徹氏「日本も10万人単位の受け入れ準備を」

玉川徹氏、ポーランドのウクライナからの避難民172万人受け入れに「日本も10万人単位の受け入れ準備を」

記事によると…

・玉川徹氏、ポーランドのウクライナからの避難民172万人受け入れに「日本も10万人単位の受け入れ準備を」では、ロシア軍のウクライナへの軍事侵攻について特集した。

・隣国ポーランドが172万人のウクライナからの避難民を受け入れも経済に深刻な影響が出るのではという危惧が広がっている点を紹介

・玉川徹氏
3800万人の人口のポーランドにとっての172万人は4・5%くらいになる。日本にあてはめて考えると、500万人以上になるわけですよ。例えば北海道とか兵庫県くらいの人口が一気に日本の中に入ってきたというのと同じくらいのインパクトになる」

「ポーランドがこのままずっと172万人を受け入れ続けるのは無理。我々日本を含めて西側と言われている国がウクライナの方々を長期的には受け入れなくてはいけない思います。日本でも10万人単位の人を受け入れる準備をしなければいけないんじゃないですかね」

3/15(火) 8:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/bff2e6b5b8fe9b2050cc9ece69df9a043553da45

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あのさ、ヨーロッパが受け入れてるから日本も受け入れなきゃいけない理由はどこにもないでしょ。白人は白人同士でいいんだと思う。

日本は移民国家ではありません。

そんな必要ねえだろ

この手の人の特徴「弱い者に手を差し伸べよう!金も使おう!(自分はやらないけど。)」

そもそも海越え、大陸間移動とリスク満載なのを声高に言ってもなぁ…陸続きなら言ってる事わかるが

おっさん言うのは簡単やで

玉川さんって人数増やして現場を混乱させる案件だと元気になるよね😚

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを