ポーランド大統領がロシアに警告 化学兵器使用ならNATO介入も

化学兵器使用ならNATO介入も ロシアに警告 ポーランド大統領

記事によると…

・ポーランドのドゥダ大統領は13日、ロシア軍が侵攻したウクライナで仮に化学兵器が使用されれば、北大西洋条約機構(NATO)が「何をすべきか真剣に考えなければならない」と述べ、ウクライナの戦闘に直接介入しないとするNATOの方針転換もあり得るとの見解を示した。

・ドゥダ氏はロシアのプーチン大統領について「政治的には、彼は既に戦争に敗れた。軍事的にも勝利はしていない」と指摘。ロシアが戦局打開や攻撃強化の口実にするため化学兵器を使用する可能性に関し、「現在の困難な状況では彼は何でも使うことができると思う。大量破壊兵器を使用すれば全てを変えるゲームチェンジャーになる」と強調した。 

3/13(日) 22:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/55a1946a50997fd5f3b962d4f937d7e188325c04

アンジェイ・ドゥダ


アンジェイ・セバスティアン・ドゥダは、ポーランドの法律家にして政治家。2015年にポーランド共和国大統領に就任した。
生年月日: 1972年5月16日 (年齢 49歳)
出生地: ポーランド クラクフ
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いやいや、もう介入しないとまずいと思いますが。これ以上好き勝手やらして良いわけ無いでしょうよNATOさん。

一刻を争う事態ですよ、今は

そうするとポーランドもやばいやん!

もしNATOが介入すると。。

あ、詰んだ

第三次世界大戦、勃発

化学兵器が使用されなくても真剣に考えろや

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを