維新・鈴木宗男氏、ロシア侵攻めぐり「ウクライナにも責任」 

「ウクライナにも責任」 維新・鈴木氏、ロシア侵攻めぐり

記事によると…

・日本維新の会の鈴木宗男参院議員は13日、札幌市で講演

・ロシアのウクライナ侵攻に関して力による主権侵害や領土拡張は断じて認められないとした上で、「原因をつくった側にも責任がある」と述べ、ウクライナの対応を批判した。

鈴木氏は「先に手を出した者が悪いというのが道理だ」と指摘。同時に「(侵攻前に)話し合いを断ったのはウクライナのゼレンスキー大統領だ」と主張した。

攻撃が迫っていると事前に繰り返し警告を発したバイデン米大統領についても、ロシアに対する「挑発」になったとの認識を示した。

また、「日本には国益の問題として北方領土や平和条約交渉の問題がある。米英と立ち位置が違う」と述べ、欧米に足並みをそろえて制裁に踏み切った日本政府の対応に疑問を呈した。

2022年03月13日20時01分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022031300405&g=pol

鈴木宗男


鈴木 宗男は、日本の政治家。日本維新の会所属の参議院議員、日本維新の会国会議員団副代表、同北海道総支部代表、地域政党新党大地代表。元衆議院議員。
生年月日: 1948年1月31日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ムネオ劣化が激しいな…、それ言ったら北方領土も当てはまるだろうに。

虐められる側に原因があるってか ウクライナからしたらアルソックに入ろうとしたら泥棒が虐殺しに来たわけだが

ムネオハウス空爆されても仕方ないってことか

え? 坂田師匠よりア●だったの?

今の御時世に親ロシア派な鈴木宗男も怖いけど、この人を国会に送り出す北海道の有権者も怖い…。

つまりこれ日本にも言ったのと同じだよな🇯🇵防衛強化して中韓北露を刺激した日本が悪いとな 政治家辞めろよ

北海道民、聞いたか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを