セカオワSaoriさん、6歳当時の性被害を告白「チャックを一緒に閉めて…」「女の象徴となるものに嫌悪感」

セカオワSaori、性被害を受けた過去「チャックを一緒に閉めて」女の象徴となるものに嫌悪感も

記事によると…

・SEKAI NO OWARIのSaoriが、3月9日、自身のインスタグラムで性被害を受けた過去を明かした。

3月8日の国際女性デーを受け、Saoriは「知らない男性に『ズボンのチャックを一緒に閉めてくれないか』と声をかけられたのは、6歳のとき」と回想。

「『一人で閉められなくて困っていた』そう言われて、私は男性と家の陰へ行った。男性の息は荒くて、違和感を感じたけれど、人助けだと思ってチャックを閉めた」という。

そこから「私たちの国の性教育は、遅れている」と問題提起。「私は子どもの頃、自分の身体を大切にする方法や、自分の身体が感じるものを認めてあげる方法を知る機会がなかった」と持論を披露する。

・「Saoriさんは、3月7日のインスタグラムでは『長い髪も、ミニスカートも、赤い口紅も、胸元の空いた服も、女の象徴となるものに嫌悪があった』と投稿。

2022/3/12 11:00
https://nordot.app/875199316175405056

Saori


Saoriは、日本のミュージシャン、小説家。本名は池田彩織で、旧姓と旧称は藤崎彩織。小説家として活動する際は旧姓名義を使用する。4人組ロックバンド・SEKAI NO OWARIのメンバー。大阪府吹田市生まれ、東京都大田区出身
生年月日: 1986年8月13日 (年齢 35歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

性教育の重要性については賛成だけど、幼少期の話は本質的には別の問題ですよね。

教育は遅れているって学校に求めてる?はもう個人差のある世の中には対応しきれない。現状が精一杯だと思う。授けられて当たり前という感覚が遅れている。声高に批判するよりも親として子供に当たり前のことをする事が賢明だと思うが。

他の記事では「それだけで?被害妄想」とか言う奴がいた。そんだけと思うかもしれないけど、被害は被害。小さなことでも、著名人が声をあげてくれたら気づく子もいるだろうし、親も少しでも危機感をもつと思う。

大人になってから生活に役立つことを教えてほしかったなと思った 税金やら生活に困ったら相談に行く機関などなど 教師には重荷か…

今、人気だからなのか何なのか分からないけど、便乗して過去にこう言う経験してましたって今更のように言い出す方いるよね!何を訴えたいのか?

性教育の時間を授業から無くして、受験対応の勉強ばかりさせる日本の教育って…異常です。

こんなことわざわざ公表する意味あるの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを