【動画】立憲・白真勲議員「自民党議員が核共有検討すべきだと発言してる。とんでもない発言だ!私は驚いたのは…」

Mi2さんのツイート

【核共有、トンデモ発言だ】

立憲民主党・白真勲
自民党議員が相ついで核共有検討すべきだと発言してる。とんでもない発言だ。私は驚いたのは国民的議論はあるべきだと。自民党内の議論もありえる?

岸田文雄総理大臣
自民党の中だけではなく外でも議論は行われている。国民的議論はありうる

関連ニュース

白眞勲


白 眞勲は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。元朝鮮日報日本支社長。離婚した妻との娘はモデルの宮崎麗香。
生年月日: 1958年12月8日 (年齢 63歳)
子女: 宮崎麗香
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

はぁ、もうこう言うので国民の貴重な税金をドブに叩き捨てるのやめてほしいんですよね。さっさとスパイ防止法制定して国会議委員も関係なく取り締まれば、即解散総選挙になるほどゴミ掃除ができるのに!

私は白真勲を含む反対派に問いたいのです。「もし日本が核攻撃を受けて家族や大切な人が亡くなっても、それでも核保有をしなくて良かったと言えるかと。自身も薄れ行く意識の今際の際で、この結果に後悔はしないのかと」。もし白真勲がYESと言うなら、政治家失格だよ。

非核五原則をさらに上を行く発言だね。議論すらダメなら、とうすればいいって話だよ💢😠💢

私の周りはいつも議論してますよ 核保有についての

日本を敵国認定する国会議員

何がどうトンデモナイないのかの説明がないんですよね。立共の皆さん。

国民的な議論はありゆるではなく、あ・た・り・ま・え💢

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを