プルシェンコ氏がウクライナ批判投稿に「いいね」複数 プーチン大統領「戦闘任務移行命令」にも反応

プルシェンコがウクライナ批判投稿に「いいね」複数 プーチン大統領「戦闘任務移行命令」にも反応

記事によると…

・フィギュアスケート男子の元ロシア代表でトリノ五輪金メダルなど五輪4大会メダリストのエフゲニー・プルシェンコ氏が、2022年3月8日までにウクライナ批判などをしているインスタグラムアカウントの複数投稿に「いいね」をしていた

・ ロシアとウクライナ両国のイラストを交えた風刺とみられる2日の投稿にも、プルシェンコ氏は「いいね」。ロシア国旗の下に描かれた兵士は乳母車を背にして戦っており、ウクライナ国旗の下に描かれた兵士は乳母車の後ろで盾にするような格好になっている。投稿には「そこが違うところだ」と書かれている

・ウラジーミル・プーチン大統領が西側諸国によるロシアへの経済制裁を違法だとして、国防大臣と参謀総長に対し、部隊を特別な戦闘任務に移行するよう命じるとする投稿があり、これにもプルシェンコ氏は「いいね」していた

2022年03月09日13時22分
https://www.j-cast.com/2022/03/09432635.html

エフゲニー・プルシェンコ


エフゲニー・ヴィクトロヴィチ・プルシェンコは、ロシアの男性フィギュアスケート選手。 2006年トリノオリンピック金メダリスト。2002年ソルトレークシティオリンピック・2010年バンクーバーオリンピック銀メダリスト。世界選手権優勝3回。2014年ソチオリンピック団体戦 金メダル。欧州選手権優勝7回。
生年月日: 1982年11月3日 (年齢 39歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ナイスガイだった皇帝プルシェンコを本当に尊敬してたので・・・マジ悲しい

これが本当なら完全にアウトだな。テロ国家 の片棒担ぐんだ、ホントがっかりだ。

プルシェンコ氏、色々聞いていますがホントに変わり者だと思います。

これが本当なら、プルシェンコには失望したし、彼の演技は見たくないし、日本のアイシショーにも来ないでほしいし、フィギュア界も考えた方がいいと思う。

なかなか呆れてくる内容だわ。関係の無い一般人がたくさん亡くなってるのに、戦争を

彼がどう思うのかは個人の考えと思うけど、今あっているのは戦争です 死ぬのはロシア人、ウクライナ人も関係ないと思います 人が戦争で死ぬことを彼はどう考えてるのでしょうか? そこが知りたい

いまや愚かな金メダリストに成り下がってしまいましたね🤦‍♀️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを