ウクライナ・ゼレンスキー大統領、西側諸国に警告「次はあなた方の国」

ウクライナ大統領、西側諸国に警告 「次はあなた方の国」

記事によると…

・ウクライナのゼレンスキー大統領は7日、同国で起きている戦争について、自由に対する攻撃であり今後ウクライナにとどまらず世界全体に影響が及ぶと警鐘を鳴らした。

・米ABCとのインタビューの中で、西側諸国への警告として述べた。またウクライナ上空の安全を確保する必要性を改めて強調した。

・インタビューでは米国のバイデン大統領について、戦争を止めるため「もっとできることがある」との見解も表明した。

3/8(火) 17:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec238dbf1d82d2a33da7eb5bc00be66713c1ae4e

ウォロディミル・ゼレンスキー


ウォロディミル・オレクサンドロヴィチ・ゼレンスキーは、ウクライナの俳優・コメディアン・政治家。2019年5月から現職の第6代ウクライナ大統領である。 俳優としてのキャリアを積む前、ゼレンスキーはキエフ国立経済大学で法学の学位を取得した。
生年月日: 1978年1月25日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もし、日本対ロシアになった場合ポーランドに逃げれいいですかね?ポーランド遠いなー( ̄▽ ̄;)船で何日かかるかな?

世界各地で火種が燻っているので、オーバーな表現ではなく世界大戦への扉が開くのかも?

確かにモルドバはヤバいな。沿ドニエストル抱えてるし。モルドバが混乱すると同じ民族のNATO加盟国でもあるルーマニアが出てきてカオスになるかも。

あるある

戦争を止めるための活動と支援は可能ですか?

待てども待てども、援軍が来るわけではないからイラつくだろうな。

第3次世界大戦の空気を感じる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを