ロシアの「非友好国」指定に日本抗議! 松野官房長官「遺憾だ」

露の「非友好国」指定に日本抗議

記事によると…

・ロシア政府は7日、ロシアのウクライナ侵攻を受けて制裁措置を実施した国・地域の「非友好国リスト」を公表。日本や米欧など指定した国・地域や企業に対しては、ロシア側の設定したレートで、暴落したルーブルでの債務返済を認められるとしている。

松野氏は「日本の国民や企業に不利益が及ぶ可能性のある措置を公表したことは遺憾だ」と強調。今後の影響については「措置内容の詳細を精査しているところだ」と言及しなかった。

2022/3/8 12:44
https://www.sankei.com/article/20220308-JXXOZLYE75L5NPYRRP7U7AW55Q/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

松野博一


松野 博一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位。 文部科学大臣、文部科学副大臣、厚生労働大臣政務官、衆議院文部科学委員長等を歴任した。
生年月日: 1962年9月13日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

むしろレッドチームに入るつもりか?

現実そうなのだから、仕方ない。現実に敵対しているのだから。

友好国では無いから。他人のものは自分のもの 自分のものは自分のもの おかしな話だ。

別にいいだろ ほっとけ

スルーで良いよ。 友好国じゃないのは間違いないんだから。

むしろ今まで指定されてなかった事に驚き

遺憾砲発射 だが何も起きなかった(笑)



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認