ロシア軍、ウクライナの核研究施設を砲撃… 複数の施設が損壊

砲撃で原子力研究施設が損壊 ウクライナ東部ハリコフ

記事によると…

・ウクライナ原子力規制監督局は6日、東部ハリコフで小型研究用原子炉がある「物理技術研究所」が同日、ロシア軍の砲撃を受け、複数の施設が損壊したと発表、「新たな核テロ」だとしてロシアを非難した。周辺の放射線量など詳細は不明。

・ロシア軍は4日にはウクライナ南部のザポロジエ原発を砲撃して制圧。研修施設で火災が起きたほか、1号機の関連施設が損傷し、国際社会の強い非難を浴びたばかり。

3/7(月) 10:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/8dfee90e4953eb0405c325fee550f80daef78940

ハリコフ


ハルキウは、ウクライナ北東部の都市である。ハルキウ州の州都。日本ではハリコフの名でも知られる。人口は約144万人で、首都キエフに次いで2番目に大きな都市である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

『原発は安い』って言うけど こういったリスク対策の費用含めての値段なのかな?

考えが甘かった。まさか、そんなこと、しないだろう、できるわけないを、ことごとく覆されている。

ウクライナて核持たないって設定じゃなかったん?

なんか最終的に世界規模の戦争に発展して今度こそ人類終焉するんじゃないかと思う😱

今は危ないですしね

持ってる施設 すべて破壊される 戦争ってそんなもんなんだな…

核兵器を開発してたのかな。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認