「アノニマス」が再び大規模サイバー攻撃 ロシア「タス通信」など複数のメディアをハッキング

再び「アノニマス」が大規模サイバー攻撃、露の「タス通信」など複数のメディアがダウン

記事によると…

・「アノニマス」は2月28日、ツイッターでロシア国営メディア「タス通信」や「Kommersant」「Izvestia」「Fontaka」「RBC」などのウェブサイトをハッキングしたと発表した。

彼らは、ロシアのウクライナ侵略に抗議し、メディアのウェブサイトを無効化、反戦のメッセージに置き換えたという。

そのメッセージには、戦没者のための「墓標」が表現され、またウクライナでのロシア軍の犠牲者数である「5300」という数字が含まれているそうだ。

・タス通信は、1904年に設立されたロシアを代表する通信社だ。新聞、ウェブサイト、ラジオ、テレビ局を保有しているが、国営メディアであるため、プーチン大統領によってコントロールされていると言われている。

またロシアのテレビでは現在、ウクライナの情勢については一切放送されておらず、ロシア国民にも戦争の実態が知らされていないという。

2/28
https://switch-news.com/whole/post-72724/

関連ツイート

イタルタス通信


イタルタス通信は、ロシアの国営通信社。正式名称はИнформационное Tелеграфное Aгентство России。イタル・タス通信とも表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やくにたってるね

日本にも是非やって欲しい。親中派政治家や企業などを洗いざらい全部暴露してください。

なんか、有り難い、、?そのまま、良い活動集団へと心改めてね

ついでにトヨタもやられたか

ロシア政府の機密情報とか暴露してよ

ロシア軍やられすぎじゃねwww

頑張れ仮面の集団!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを