一色正春さん「核保有に関して議論すら封じようとしているのは簡単な理由。議論したら…」

一色正春さんのツイート

核保有に関して議論すら封じようとしているのは簡単な理由

議論したら負けるから

負けないと思うのであれば、なんだかんだと理屈をつけてレッテルを貼って逃げ回るのではなく、国会の場で堂々と議論をすれば良い

そしてそれを見て国民が判断するのが

民主主義

一色正春


一色 正春は、元海上保安官。尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件において、「sengoku38」名で映像を動画共有サービス・YouTubeへ最初に投稿した。
生年月日: 1967年1月3日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

全く仰る通り❗️

ごもっとも!いきなり核の話は難しいが周りの核保有国と同じぐらいの防衛費を増やさないとダメでしょ!ドイツでもこの戦争があって防衛費を増やすのに。

私は広島県民ですが、どのような国防の方策があるかの議論の中での核関連の議論はすべきと考えます。核関連の議論を封印するのは言論統制に繋がる、と考えます。

至極その通りです

一色さんの行間から感じられる憤り、すごく分かります。

憲法改正を議論させないのも同じですよね。

もう屁理屈は通りません!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを