【速報】北朝鮮、このタイミングで弾道ミサイルの可能性あるもの発射 政府発表

北朝鮮 弾道ミサイルの可能性あるもの発射 政府発表

記事によると…

・防衛省は北朝鮮から弾道ミサイルの可能性のあるものが発射されたと午前7時59分に発表しました。防衛省は日本への影響がないか情報の収集を進めています。

・韓国軍の合同参謀本部は、北朝鮮が東の方向に向けて飛しょう体を発射したと明らかにしました。

2022年2月27日 8時10分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220227/k10013503451000.html

弾道ミサイル


弾道ミサイルは、大気圏の内外を弾道を描いて飛ぶ対地ミサイルのこと。弾道弾とも呼ばれる。弾道ミサイルは最初の数分の間に加速し、その後慣性によって、いわゆる弾道飛行と呼ばれている軌道を通過し、目標に到達する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ミサイルじゃなかった事が一度でもあったんか?

調子に乗ってきた…😩

今、忙しいんだよ!

こんな大変な時に武力のアピール?無駄なミサイル打つくらいならウクライナ助けてあげてよ。

こんな時期に、、、。

この状況下で飛ばしてくるんだな 世界が荒れないように 確実に今、ロシアを停めないと!

やると思った

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを