高市政調会長が注意喚起「経済制裁への反撃として、ロシアからのサイバー攻撃が増える可能性… 対策の徹底をお願い申し上げます」

高市早苗さんのツイート

政府が、事業者に対して、サイバーセキュリティの呼び掛けをしています。

経済制裁への反撃として、ロシアからのサイバー攻撃が増える可能性があるからです。

特に、電力、ガス、水道、金融、医療、航空など、重要インフラ14分野の関係者の皆様には対策の徹底をお願い申し上げます。

関連ツイート

関連ニュース

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自由民主党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を歴任した。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もうすでに、78か国以上の国がサイバー空間上で戦闘態勢に入っているとか言われているので インフラが止まっても大丈夫のように備蓄を呼びかける必要もあるかと思います。

「増える可能性」と言う事は、ロシアからもやはり普段からサイバー攻撃されてるんですね(笑)

企業はセキュリティ技術 持たれてるんですかね?

経済制裁の効果のほどは?

一週間ほど前、広島全域にサーバー攻撃があったのですがあれは一体…

やっぱり備えよ‼️って事よね。 備蓄しておかないとだよ。

船舶が一番危ないかも知れませんね 大量輸送出来て、セキュリティも甘いですから

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを