【対ロシア】高市政調会長「未だ、制裁は全く発動されていません」「迅速な閣議了解・発動を求めます」

高市早苗さんのツイート

今朝、総理が表明された対ロシア経済制裁は、一昨日に表明されたものに較べて、直接ロシアに影響を及ぼす内容で、高く評価しています。

しかし、未だ一昨日表明分の制裁も閣議了解されておらず、制裁は全く発動されていません。

今日の表明分も含めて、迅速な閣議了解・発動を求めます。

関連ニュース

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自由民主党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を歴任した。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今の政府にはウスノロという言葉がぴったりで。

岸田さんが口を開くたびに失望しております。無念ですね、我々はどこで選択肢を誤ったのか、、、

遅い、
とにかく何もかも、遅い

高市さん、日本のために多くのご活動と発信ありがとうございます!この惨事が広がらないことを願うばかりです。 2よろしくお願い致します。

緊急事態の時でも迅速な行動が取れないのは致命的なような気がする❗️高市さんの影響力が増すのを期待しています。

え。やってなかったの。

そうなのですか💦本当に遅いですね😰一刻も早い発動をお願いします!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを