【ウクライナ侵攻】中国、対ロシア制裁に反対「対話で解決を」

中国、対ロシア制裁に反対=「対話で解決を」

記事によると…

・中国外務省の汪文斌副報道局長は25日の記者会見で、ウクライナ侵攻を受けた米欧日などの対ロシア制裁について「制裁が問題解決の根本的かつ有効な手段だったことはなく、関係国・地域の経済や民生に著しい困難をもたらすだけだ。関係国は真剣に考え、対話や協議による問題解決に努力するよう望む」と反対した。

2022年2月25日 20時7分
https://news.livedoor.com/article/detail/21737972/

汪文斌


汪 文斌は、中華人民共和国の外交官、報道官。安徽省出身。
生年月日: 1971年4月 (年齢 50歳)
出生地: 中華人民共和国 安徽省
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

対話した上で今の問題起こったんじゃないですか?(小声)

今からじゃ、刹那でも無理

おお、立派にロシアの犬役務めれてるやん!

裏で繋がってるよって自白かな?

じゃあ、プーチン連れてこい

対話ができなかったからこうなってんだろ😡

オリンピックもそんな感じだったしな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを