細野豪志議員「憲法9条があれば日本はウクライナのように他国から攻められることはないのか… 残念ながら答えはノー。」

細野豪志議員のツイート

論ずべきは、憲法9条があれば日本はウクライナのように他国から攻められることはないのかということ。

残念ながら答えはノーだ。

わが国を守るのは自衛力と同盟、そして同志国の存在。

志位委員長のロジックでは他国のための憲法9条になってしまう。

関連ニュース

細野豪志


細野 豪志は、日本の政治家、自由民主党所属の衆議院議員。 環境大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣を務めたほか、民主党政策調査会長、民主党幹事長、自誓会会長、民進党代表代行、希望の党憲法調査会長などを歴任した。
生年月日: 1971年8月21日 (年齢 50歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うん、で??それ知ってんなら何してくれんのさ先生。

モナオがまともなこと言ってる。。。

アメリカは、いざとなったら助けてくれない。自国の防衛は自国でしなければならない。ウクライナは対岸の火事てはない。

ついに暴露したか

大多数の国民がそう思ってます。だからこそ、どうすべきかを考え、実行するのが政治家の仕事です!!!仕事しないなら、報酬を返還してほしい!!!

最近、細野さんと玉木さんがとてもまともな発言してるんだよなぁ

もう、この時勢で9条ってもはや無効でいいでしょww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを