フジテレビ、早期退職に元アナウンサー野島卓氏、境鶴丸氏、明松功氏ら約60人応募

フジテレビ 早期退職に元アナウンサー野島卓氏、境鶴丸氏、「ガリタ食堂」の明松功氏ら約60人応募

記事によると…

・今回のフジテレビの早期退職に約60人が応募していることが18日までに分かった。関係者によると、同局は1月から50歳以上の早期退職希望者を募集しているという。

同局で22年続いた人気番組「めちゃ×2イケてるッ!」の生みの親で、90年代以降の日本のバラエティーをけん引してきた名プロデューサーの片岡飛鳥氏(57)が同局を退社することが17日に分かったが、片岡氏の他にも、同じく「めちゃイケ」のプロデューサーを務め、「ガリタ食堂」の企画への出演でも知られる明松功(かがり・いさお)氏も退社。

他には「FNNスーパーニュースWEEKEND」や「FNNスピーク」などでメインキャスターを務めていた元アナウンサーで現在は総務局勤務の境鶴丸(さかい・つるまる)氏、過去に「めざましテレビ」などでニュースキャスターとして活躍し、昨年までアナウンス部長を務めた野島卓(のじま・たかし)氏も名を連ねている。

2/18(金) 16:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad21ba18ca8a6efcad39432a4950c2b00515ebb9

フジテレビジョン


株式会社フジテレビジョンは、フジ・メディア・ホールディングスの連結子会社で、関東広域圏を放送対象地域としたテレビジョン放送事業を行う特定地上基幹放送事業者。 フジニュースネットワーク、フジネットワークのキー局である。リモコンキーIDは「8」。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

沈む船から逃げ出すようだ。笑😊

まっ、地上波の需要がなくなって来てるからしゃーないよなw

やっぱり仕事出来るのから逃げ出したかw フジもいよいよ終わりの始まりが来たか

このタイミングを逃すと額が減るかリストラか

いよいよですね

あーぁ、仕事出来る人から抜けて行くんですね〜 ウジテレビの終わりの始まり。

野島アナは麻雀実況で活躍しそう👌

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを