4種類5本の4回転ジャンプを成功させるも銀メダルのトゥルソワ選手、号泣&激怒で不満爆発…「二度と氷の上には立たない」

銀メダル不満のトゥルソワが号泣&激怒の大荒れで大騒動…「二度と氷の上には立たない。こんなスポーツ大嫌い」の問題発言も

記事によると…

・トゥルソワは衝撃の演技を披露した。4種類5本の4回転ジャンプをすべて転倒することなく着氷してみせたのだ。なんと技術点だけで、男子顔負けの106.16点。フリーでワリエワに次ぐ歴代2位となる177.13を叩き出して、この時点で暫定1位となった。

フリーの得点はトップだったが、ショートプログラムの出遅れが響き、同僚のシェルバコワに、わずか4.22届かずに銀メダルに終わり、試合後には号泣。

エテリコーチが、祝福の抱擁をしようと手をさしだすと、一転、怒りの表情を浮かべて拒否。欧州のスポーツ専門局のユーロスポーツによると、さらに興奮したトゥルソワは「表彰式には行かない! すべてが嫌なの!」と叫び、フラワーセレモニーへの出席も拒んだという。

最終的には表彰台に向かい、フラワーセレモニーに参加したが、リトアニアのスポーツジャーナリストが、ツイッターにトゥルソワが「私はもう二度と氷の上には立たない。 こんなスポーツ、大嫌い! こんなやり方ではダメだ! みんな金メダルを持っている、私だけ持っていない!」と口にしたと投稿。その衝撃コメントが世界中に拡散して大騒動となった。

2/18(金) 7:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/da42a70cbc8293539368d6dd2facf0937fc86c3d

アレクサンドラ・トゥルソワ


アレクサンドラ・ヴャチェスラヴォヴナ・トゥルソワは、ロシア、リャザン出身のフィギュアスケート選手。2018、2019年世界ジュニアフィギュアスケート選手権優勝。2017年ジュニアグランプリファイナル優勝。2021年世界選手権銅メダリスト。2022年北京オリンピック銀メダリスト。
生年月日: 2004年6月23日 (年齢 17歳)
出生地: ロシア リャザン
身長: 158 cm
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ワリエワちゃんもトゥルソワ先輩のように切れ散らかしてもええんやで。

トゥルソワカッコいいな。そのぐらいの意気込みが必要だよ。何故批判されるのかな?

本当にさ、他にオリンピック出て頑張ってる選手の事より自分なんだな。この大会の為にみんなどれだけ頑張ってきたと思ってる。大会壊すならもうやめてくれ。そしてもう出ないでくれよ、ロシア。

これはフィギュアスケートの永遠の課題ですね。演技の美しさと技術のバランス。美しさだけなら技術無視でいいのか?技術だけなら美しさ無視でいいのか?美しさに全振りするならエキシビションみたいな内容でも良さそうだし、うーん。

フィギュアスケートのとは。ジャンプ大会ではないよね。

トゥルソワちゃんの気持ちもわかる。男子見てたらそう思うよね。怪しくてもミスしてもジャンプ決まれば芸術性関係なくPCSも上がって金メダルだものね。

トゥルソワ演技後の怒りの涙は諸説あったようだけど、とりあえずワリエワは関係ねえっぽいな。カオス。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを