【オミクロン対策】斉藤鉄夫国土交通相、鉄道で不織布マスク推奨

鉄道で不織布マスク推奨へ 衆院予算委、オミクロン対策

記事によると…

・斉藤鉄夫国土交通相は14日の衆院予算委員会で、鉄道での新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、乗客に不織布マスク着用を呼び掛けるよう鉄道事業者に依頼する考えを示した。

・立憲民主党の長妻昭氏が、公共交通機関での着用推進に取り組むよう求めた。斉藤氏は「不織布マスクが推奨される旨を踏まえるよう働き掛ける」と述べた。

02/14 13:34

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/645403

不織布


不織布とは、繊維を織らずに絡み合わせたシート状のものをいう。 一般にシート状のものとして代表的な布は、繊維を撚って糸にしたものを織っているが、不織布は繊維を熱・機械的または化学的な作用によって接着または絡み合わせる事で布にしたものを指す。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いつの話だよ…というつっこみたくなる気持ちを抑えて、やっとここまで辿り着いた日本。何周も遅れていることを自覚してほしい😢

推奨しなくてもマスク率ほぼ100%ワクチン2回打っても防げない。で、なぜそっちに舵切る?どう考えたってwithコロナに緩やかに向かうしかないと考えるのが合理的だろ。加えてこれを野党が望んでいるという絶望ね。

この期に及んで「鉄道で不織布マスク推奨」って気が狂ってるとしか言いようがないわ。日付間違ってる?ってニュースを確認するレベルでは?

ここまで世界の潮流から逆行することある?日本の政治家って馬鹿しかいないの?酷すぎる。穀潰しもいいところ。

マスク、特に不織布マスクをどうしても売らせたいのだろう。電車で素顔がますますやりにくくなるなぁ…まぁ素顔で過ごすつもりだけど

アベノマスク終了のお知らせですね(՞ةڼ◔)

このニュース目にしてなんかもう心がボキッてなった。仕事中なのに涙出てきた。人権侵害よりマスク利権か。つらい_( _´ω`)_

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを