サムスン半導体もLGバッテリーも… 日本製の素材・装置がなければ生産ストップ

サムスン半導体もLGバッテリーも…日本製の素材・装置がなければ生産ストップ

記事によると…

・韓国最大手の電池メーカーであるLGエナジーソリューションは、液体化学物質である電池を安定的に包む重要素材である「アルミニウムパウチフィルム」を日本の大日本印刷、昭和電工から輸入している。

2019年に日本が半導体・ディスプレーの重要素材3種類について、韓国に対する輸出規制を実施すると、LGも速やかに代替供給元の確保に乗り出した。同社関係者は「国内と中国メーカーに接触し、製品テストを実施し、納品を受けるために各方面に問い合わせた」と話した。

(略)

2022/02/13 09:29
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/02/11/2022021180054.html

半導体


半導体とは、電気伝導性の良い金属などの導体と電気抵抗率の大きい絶縁体の中間的な抵抗率をもつ物質を言う。半導体は、不純物の導入や熱や光、磁場、電圧、電流、放射線などの影響で、その導電性が顕著に変わる性質を持つ。この性質を利用して、トランジスタなどの半導体素子に利用されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

確かNO JAPANをやってますから素材や装置も日本ではなく、自国で開発すればいいことですよ。

輸出規制をしようか

良かったじゃん、ノージャパンなんだからさ。憎いジャパン、醜い国ジャパンって言ってるじゃん。

そういや、フッ化水素はどないなったん?

止めたら差別砲 それの日本の反撃は遺憾砲

日本政府も躊躇せず外交カードとして使うべき。

ノージャパン…忘れるなよ…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを